ブログ

神社巡り

  2024/02/13    清水 奈苗

御朱印集めをしている方はいますか?
御朱印帳という色紙のアルバムみたいなものに、お参りした神社で御朱印を書いてもらうアレです💡
私は御朱印ではなく写真なのですが
市内、道内、道外とちょっとだけ集まっていたので紹介してみようと思います!

◇◆-------------------------------◆◇

札幌伏見稲荷神社(https://fushimiinari.or.jp/

京都の有名な鳥居の神社、伏見稲荷神社の分社らしいです🤗

◇◆-------------------------------◆◇

静内神社

桜を見に行った静内で見つけた神社。ちょっとだけ桜も写ってます

◇◆-------------------------------◆◇

清水寺(https://www.kiyomizudera.or.jp/)

「清水の舞台」でおなじみのお寺!正門が見えてくるまでの道は坂ですが、色々なお店が並んでいて登っている間も楽しめます。

◇◆-------------------------------◆◇

伏見稲荷大社(https://inari.jp/

圧倒されます!✨
頑張って登りましたが日没になってしまって頂上まで行けませんでした…😭

◇◆-------------------------------◆◇

最後に、年始に行ってきた地元苫小牧の神社

◇◆-------------------------------◆◇

樽前山神社(https://www.tarumaesanjinja.net/

初詣の行列が出来ていました😲

せっかく色々行っているので、今度から御朱印も集めてみようかなと思います✊