ブログ

次世代Carと北海道の冬の風物詩

  2024/02/09    東 千恵

実は私の父が昔から車好きで
過去にラリーカーでレースに出ていたこともあって
プライベートでもそれなりに走る車の助手席で小さい頃から乗っていたせいか
私も結構走る系の車を見るのも乗るのも好きだったりします😁
(最近は86に惹かれてます

今は(我慢して)軽乗ってますが
スポイラー付けて(気持ちシャコタンして)ダウンライト着けれるような
車に乗れたらなぁ…なんて夢見てます( ˙꒳​˙ )

なので、先日(1/19~21)札幌ドームで開催された
札幌モビリティショー((旧 札幌モーターショー)に行ってきました!🚗=3=3
4年ぶりのイベントだったので、結構な从从从でしたっ
各自動車メーカーが次世代モデルのEV車だったりスポーツカーだったり
とにかく独特な形のものばかりで、目移りしながら見て回ってました(笑

↑の黄色い車スープラですが
約48万個のLEGOで全て作られています(中までしっかりLEGO尽くし
そして更に、電動モーター搭載なので
実用的に動きます…(時速28km程だそうです

↑一番右(3枚目)の白ポルシェはカッコいい(…といいながら、お姉さんが可愛らしかったので撮りました🤭

ICONIC(アイコニック)
ボディラインも色も、めちゃカッコ良かったです…

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

続いては
北海道ならではの冬の風物詩として毎年行われているイベント
⛄雪祭り❄

いつもその年にトレンド入りされる雪像が造られるので
何だかんだ毎年見に行ってますᕙ( ˙-˙ )ᕗ

北海道を舞台としたアニメのゴールデンカムイ(金カム)は
漫画・アニメは既に見ているんですが
実写映画化されたものはまだなので、その内見れたらなぁと思ってます。
雪像はとにかくデカくて迫力ありました!