ブログ

最近のグルメとかゲーセンとか🍲🧸

  2023/03/17    東 千恵

もう3月も半ばを過ぎ、4月になろうとしてますが
今年は雪解けが早くて雪の量も少ないですね!
(去年が極端に多過ぎて長引いたせいもありますが…💦

そういえば1か月前の話にはなりますが
今年は3年ぶりに雪祭りも開催されたので行ってました❄

来月になったら早速F VILLAGEに行ってみたいっ⚾✨

さてグルメのお話では
プライベートで行った居酒屋と、焼きそば屋へ🙌

1件目は友達と行った場所で、大通りにある
『北海道ろばた 居心地(https://www.hotpepper.jp/strJ001028582/appearance/)』
量よりも質 な感じでコスパは良いとは言えませんが、純粋に美味しかったです!🍹

2件目は、創業昭和51年からあるというアスティ45に入っている
『やきそば屋(https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1001199/)』
こちらは量が多くコスパ最高な評判なので、営業時間内に麺切れになり営業が終わってしまう事がある程なんですが
とにかく味なしの焼きそばを焼いてくれるだけなので、自分でお好みのソースをかけて(ブレンドしたり)食す感じですw
入り口に食券と盛り付けのディスプレイがあるんですが、後半3つのネーミングがウケるww

写真だとわかりづらいんですが、結構皿がデカめです。

続いてゲーセンのお話では
私が普段からしているFF14ですが、たまたま行った先のゲーセンに…
なんとモーグリルームランプが置いてあったんですよ!!

14コラボ商品中々見つけられないんで
全力で取りたくて取りたくて仕方なくなって…
店員のお兄さんからアドバイスもらいながらもなんとかお持ち帰りできました!!💦
(どの位貢いだかな…💀💀

(あ、ついでに私のマイキャラも載せておきますねっ😊)

そんな訳で、皆様も是非「FF14(https://jp.finalfantasyxiv.com/」プレイしてみてくださいね⭐