ブログ

秋の味覚スイーツを食す冒険家

  2023/10/24    東 千恵

今年は夏、というか気温が高い日が多かった気がしますが
最近やっと1桁気温になって寒くなってきました

という訳で
北海道では短い秋を少しでも堪能する為
スタバ恒例の期間限定フラぺチを吸いに行ってきました₍₍₍₍₍₍ ᕙ(  ˙-˙)ᕗ

チョコレートムースラテは濃厚チョコで個人的に好きだったのでチョイスして
おまけでもらったもっちりボール

これが中々美味しい…!

外は抹茶生地で中には抹茶クリームが入ってて、食感もとてもイイ感じです( ´ ꒳​ ` )
そして、今回とても気になっていたフラぺチ

Boooooフラぺチです🎃

ホントに真っ黒ですw
ですが、ソースはキャラメル味で
底にはカボチャプリンが入ってます🍮(めちゃウマでした!

そして今回、もう一つ気になっていたケーキ達ですが

こちらは完売でミッション達成ならずでした( ノД`)💦

ハロウィンチョコレートケーキが、また真っ黒ですね…!!

季節に合わせたトレンド商品がいつも楽しいスタバです(*ᴗˬᴗ)

 

 

そういえばタイトルにありましたが

「冒険家」

これ、MBTI診断というものをご存知でしょうか?

アメリカ発祥で60問程の質問に答えることで、
16タイプの性格に分かれたかなり正確に診断をしてくれるものなんですが
公式のMBTI診断をする為には有料らしく…

その代わり、MBTI診断をベースとして作られた
16Personalitiesが世間では知れ渡っていて
BTSが利用したことにより話題となっているようです。

かなり昔、高校の時だったか
infoseekの検索から占いや診断系が豊富で
かなり占いなどハマっていた時期がありましたw

私も試しに診断してみましたところ
冒険家(ISFP型)という結果に✨

60問と多くあるので
5~10分程かかるのが面倒ですが
ベースとして作られたものなので中々当たっていて面白いです!
お時間のある時に、試してみるといいかもですね★

ちなみに質問に答える時は
はい・・・どちらでもない・・・いいえ と分かれていますが

どちらかハッキリと、より両極端に答える方が自分の性格に合いやすいようです。

🔷16パーソナリティ(16Personalities)性格診断テスト🔷
https://www.16personalities.com/ja/