ブログ

今年の運動会は?

  2023/08/02    平井 優香

最近は暑い日が続いていますね!皆さん体調はいかがでしょうか?

そんな暑くなってきた7月上旬。
今年も息子の保育園で運動会が開催されました。

去年はクラス別の開催たっだのですが、
今回は入園して初めての全クラス開催です!

「応援しててね~♪」と元気にみんなのところへ向かった息子。
そして「さぁ!入場でーす!!」


!!! たくさんの親御さんに圧倒され 恥ずかしさでカチコチに🫣

開会式、徒競走、お遊戯と緊張はほぐれず、ずっとこの調子…
後半の障害物競走でやっと本調子がでてきました!

最初は「ぽっくり」
スタートラインに立ってー

スタート!!

正直、私は運動の苦手な息子にはできないんじゃないかと思い込んでいました。
頑張ってる姿を見て感動~😭

慎重にまたいでー


おっと!

梯子はまたいで進みます😆

お次は大縄跳び

せーの!


3cmくらい飛べました🤣
先生が上手に足の下を通してくれて成功🙌

ゴーーーーーーール!!

暑くて日陰に避難しながらではありましたが、
子供たちの頑張りに元気をもらえた1日でした👏

しかし子供の体力は底知れず。帰宅後、公園へ💦
もう帰りませんかー?