ブログ

この時期恒例の🎬

  2022/12/16    東 千恵

秋~冬にかけて欠かせないことがあります。

 

映画鑑賞ですね( ˘ω˘ )

 

映画は年間通して、かなり…とは全然言えないんですが
気になる映画あればレンタルなんて待ってられなく、すぐ映画館行っちゃいます⭐
(私はいつもファクトリーのユナイテッドシネマ行ってますっ

まずは『すずめの戸締まり』🎥

新海監督の作品は君の名はだったり天気の子だったり
基本日本を舞台としてるんで、どれもストーリーを見てると
その地元民の人の温かさが伝わってくるというか…
ストーリーの展開もドキドキハラハラで惹かれるし、BGMも良いし、描写も綺麗過ぎるしで
もう堪らん…って感じです😍
 

そして、『THE FIRST SLAM DUNK』🎥

学生の時、スラムダンクはアニメで観てた程度だったんですが
この映画も、ホント良かったです。泣きました普通に…

内容知ってて観た方がもちろん感情移入しやすいと思いますが
分からない人でもきっと良いって思ってもらえるんじゃないかなと。

FIFAワールドカップの影響で、今スポーツが熱い最中ですが
この映画観ると、きっとバスケもしたくなる人増えそうな気がする🏀✨
EDテーマになっているテンフィの第ゼロ感がストーリーにも流れるんですが
曲と併せて疾走感があってとにかくカッコいい!!!
これ聴いてドライブしたい😎😎

ということで、2本ご紹介しましたが
機会があれば是非見てみてくださいね!

映画のお話しましたが
前に高橋さんから教えてもらった「チェンソーマン」
テレビ放送される前だったから、アプリで少し見てからハマってしまってw

主題歌のKICK BACK(米津)もテンポあってカッコいいっ

1話からグロ目の描写なんですけど
グロ目だけど少しエロ要素もあり、見てる内に段々面白くなっていって
ジャンプラで現在第二期通読中ですっ
テレビだと、火曜24:00(tvh)で少し遅い時間になってしまうので
ABEMAで見る事もできますよ⭐

普段ゲームはFF14ばっかしてますが
映画もアニメ基本好きなんで、オススメなのあったら教えてください😋