ブログ

藻岩山とざーんっ!!

  2022/10/07    東 千恵

先月の話になりますが
実は登山行ってきました⛰

場所は藻岩山なんですが、元々話の発端が
実は未だに藻岩山の夜景を一度も見たことがないっていう話になって
天気もいいし今日見に行ってみるかぁ、っていうノリから(15時頃

 

「山登ってみる?」

 

「えっ急wwいいけど」

 

そもそも登山するのになんか準備必要じゃない?
とりあえず運動靴履いて、水分持って、冷感シート持って…そのくらいでいっか★←
(この時点で登山ナメてる…

登山口調べたら、何か所か色々あるんですね。
人生で2度目の登山なので、超初心者の「慈恵会病院前コース」から行ってみることにしました!

登山口来たら、なんかテンション上がってきたw

ヤバい…完全にジブリじゃない?もののけじゃない?
もうたった30分登っただけで、ヘトヘトなんですけど…w💦

そんな中、下からハイペースで登ってくる人、上からも小走りで降りてくる人も
「こんにちはー!!」って元気に声をかけてくれるΣ(๑°⌓°๑)(これもマナーかっ!
どうしても道が険しく細いところばかりなので
すれ違った際には、登る人が優先で、降りる人は脇によって待つのが殆どなようです。

そんなこんな1時間程かけて

もう頂上見えてきた!!!もう少し!!

そして

着いたーーー!!!₍₍ ◝(‘ω’◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟’ω’)◟ ⁾⁾
絶景!!!良い天気!!!
もう足怠すぎだったけど、景色みたらそんなこと忘れちゃう…

って浸ってたら

 

「暗くなってくるから、そろそろ降りるか」

 

「あっ・・・はい(そうだった…」

 

降りなきゃいけないんだったああああああああ😱😱😱

足ガクガクになりながらも、何とか無事に下山できました!

 

家に帰ってきて、一息ついて

「あれ、そういえば夜景は・・・?まぁいっか、とりあえずお疲れ自分!!」

そしていつものように
どんなに疲れていようと
夜はゲームの世界に入る1日でしたっᕙ( ˙-˙ )ᕗ