ブログ

3年ぶりの花火大会🎆

  2022/08/01    東 千恵

今日から8月です
もう4ヶ月もしたら年越しちゃう、どうしよう……

どうにもできないんで、先週豊平川の花火大会に行ってきました😋😋
3年ぶりだったらしいですね!
でも私個人では、大きい花火自体を見る事が約4年ぶりな気がしますw

そんな訳で
歩きは地下鉄凄そうだし、車だと行きも帰りも激混みで進まないと思ったんで
チャリ激漕ぎして川付近の住宅地合間から見てきました👀✨
最後らへんメインで見れればいいと思ったので
最初の方は見れていなく、ハート型の花火などもあったそうですが、見れてませんっ
写真はスマホのカメラなので、画質はお察しですが…💧

 

【あれこれ その①】
私のブログでは、話題が内容量により2,3に分かれて毎度お馴染みですが
マンガのお話しだと、この前最終巻が出ましたが『ゴールデンカムイ』を少しハマって読んでました📚
戦争の戦が舞台となってるんですが、北海道の主にアイヌ文化の内容が書かれていて
道民でもアイヌの事さっぱりわからないんですが、マンガを通して知れるのはなんかいいなぁと思ったり。
キャラとしては個人的には、鶴見中尉が好きでしたw

 

【あれこれ その②】
ドライブをしながら通り掛けに気になっていたお店特集✨
comcrepe(コムクレープ)に行ってみました!
元々富山に本店がオープンしたことが初めらしく
札幌にも今年の4/9にオープンしていたようでしたᕙ( ˙-˙ )ᕗ
クレープはもちろんなのですが、私が気になっていたのはクリームブリュレ…
いや美味しかった(*ᴗˬᴗ)
今度はクレープも機会があれば食べに行ってみたい!



✼••┈┈┈『comcrepe』┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
住所:札幌市白石区東札幌3条5丁目1-11
アクセス:白石(札幌市営)駅1出口から徒歩4分
定休日:水曜
⇒【comcrepe
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼