ブログ

運試しとガチャとお酒

  2022/05/11    高橋 ゆうき

こんにちは!
お久しぶりに4回目のブログになります。

2022年になって4ヶ月も過ぎてしまいましたが、年末年始はどのように過ごしましたか?

私は年末にお酒をたくさん買い込んで、お寿司を食べながらテレビを見て年越しし、だらだらとするのが毎年恒例です。

ですが今回は、こんなものに挑戦してみました。

>> 酒ガチャ!!!!! <<
KURAND酒ガチャ

KURAND 酒ガチャ
https://kurand.jp/pages/sakegacha

その名の通り、お酒のガチャです。
スマホゲームのガチャと同じように、金額が異なる3連・5連・11連や、季節イベントごとにピックアップなどがある、ちゃんとガチャらしいシステムを備えていて面白いですよね。

排出されるのはKURANDさんで取り扱いのある30種類以上の多種多様なお酒です。
ちゃんとレア度も用意されており、最高レア度であるLR(レジェンドレア)では1瓶1万円を超える高級お酒が排出される可能性もある……らしいです!

お酒の種類は、日本酒・梅酒・果実酒・リキュール とあるのですが注文の際に選ぶことができ、果実酒やリキュールだけにしたり、逆に日本酒オンリーにすることもできるので、苦手なお酒がある人も安心です。
その中でもさらに辛口or甘口や炭酸の有無などを選択できるのは、ひょっとしたらスマホゲームのガチャよりかなり良心的かもしれないですね(笑)

今回は初めてなので、飲み切れる5連の年末限定「酒ガチャ福袋2022」を購入しました。
結果は……

     \ で で ー ん /
酒ガチャ結果

残念ながら高レア度のお酒は中央のSSR「KURAKA -極- 宇治抹茶」だけです。
ですがこれは「1本だけ自分で高レア度のお酒を選択できる」システムのものなので……。
まあ、初めてなのでよしとしましょう!

とはいえ1本あたり2000円ぐらいするのお酒がほとんど&店頭ではみかけないようなオシャレで珍しいお酒ばかりなので、満足感はとても高いです!

今回当たったお酒で特に美味しいと感じたのは、左から2番目の「KANIKU ストロベリー」という果実酒。

https://kurand.jp/collections/kaniku/products/kaniku-strawberry

いちごジャムを飲んでるのかと思うほどいちごの果肉がたっぷり入っていて、牛乳で割っていちごミルクにして飲むのがめちゃくちゃ美味しかったです。
夏にはかき氷にかけたりするのも美味しいそうだなと思いました!(フェスとかで見かけるいちごけずりみたいな)

酒ガチャで当たったお酒は、限定品以外はKURAND通販で単品購入できるものが多いので、運命の出会いを果たしたお酒を単品でリピート購入することもできます。

市販品の甘いお酒には飽きてしまった方、まだ見ぬお酒との出会いを求めてる方、高レア度の高級酒を当ててみせる!というギャンブラーの方は、ぜひとも酒ガチャポチってみてください!
私もお酒の美味しい季節・夏に向けてもう5連ぐらいガチャしてきます!(笑)