ブログ

はじめまして!

  2021/07/08    高橋 ゆうき

はじめまして。4月からOGNの仲間入りしました、高橋と申します!
バタバタと過ごすうちにすでに3ヵ月以上も経ってしまいましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

札幌生まれ札幌育ちの生粋の道産子で、特に西区で生まれ現在も西区に在住しています。

札幌市西区といえばどのようなイメージですか?

熊がよく出る?
正解です。西区の小学校では毎年春ごろ、熊のフンが目撃されると集団下校を行うのが恒例でした。

激安スーパー マンボウがある?
正解です。でも地元の人はあまり行かないようで、実際私も行ったことはありません。

山や住宅街であり、観光する場所がない・・・?

これは不正解!

札幌市西区には、北海道が誇る有名菓子「白い恋人」の大規模施設が存在します。

https://www.shiroikoibitopark.jp/
白い恋人パーク公式サイト

その名も「白い恋人パーク」
地下鉄東西線 宮の沢駅から徒歩10分ほどの場所に大きくて洋風な外観の建物があり、石屋製菓のお菓子のショップはもちろん、レストランや製作体験、さらには鉄道まで走っています。

2019年に大規模なリニューアルがあり、以前より子供から大人まで建物全体で楽しめる施設としてパワーアップしました。

私がお気に入りなのが、外観や施設の雰囲気自体です。
大きな庭園にはたくさんのお花が咲いていて、ヨーロッパ風の外観も相まってその場にいるだけで異国にいるような気持ちを味わえます。

オシャレなだけではない遊びもたくさんちりばめられていて、特に時計塔で行われるからくりショーは小さいころから大好きです。
工場見学や製作体験以外は無料で楽しめるので、ふらっと軽い気持ちで遊びに行くのもおすすめです。

そしてもう一つ個人的にお気に入りなのが、白い恋人には「プルミとラムル」という猫のキャラクターがいます。
パーク内のいたるところに猫のモチーフやシルエットを見かけることができるため、猫好きにはたまりません。

ということで「白い恋人パーク」
まだ行ったことない方や、昔行った記憶はあるけどリニューアルしたのは知らないな~という方は、ぜひとも行ってみてください!

🐈~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🐈
白い恋人パーク
https://www.shiroikoibitopark.jp/
〒063-0052 北海道札幌市⻄区宮の沢2-2-11-36
地下鉄東西線 宮の沢駅 徒歩7分
🐈~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🐈