ブログ

自粛中のラーメン事情

  2021/09/08    高橋 ゆうき

こんにちは!2回目のブログになります。

まん延防止や緊急事態宣言が続いておりますが、みなさまどうお過ごしでしょうか。

旅行や外食も満足に行けない、家にいても適当なご飯を食べてやり過ごす日々……。

「ああ、家にいながらも美味しいラーメンが食べたいなあ~」
きっと、そう思われていることと思います。

ということで、
『インスタントラーメン専門店 やかん亭』の限定店舗が8月に札幌パセオに出店されていましたので、いつもよりちょっと贅沢なインスタントラーメンをたくさん買ってきました!

『インスタントラーメン専門店 やかん亭』さんとは

大阪府大阪市にある日本最大級のインスタントラーメン専門店です。
1日1麺を30年間食べ続けた「大和イチロウ」さんが厳選した、日本全国のご当地・限定モノのインスタントラーメンが約300種類も品揃えられているらしいです。
TV番組「マツコの知らない世界」の「インスタント袋麺の世界」で特集されてからずっと気になっていました。

そして今回購入したのは6点+おまけ1点!
1つあたり300~400円ほどなので、こう見えても2500円近くお買い物しています。
お店のチャーシュー麺2人前ぐらいの値段ですね。
スーパーの袋麺は300円で5袋とか入ってますので、1人前のインスタントラーメンの値段にしてはかなり贅沢価格です。

人気の高い「オホーツクの塩ラーメン」や「毛がに味北海道ラーメン」は、インスタントラーメンとは思えない旨味の凝縮されたスープがとても美味でした。

中でもやかん亭店長の大和さんが監修した「マヨラーメン」はテレビで見てから絶対に食べてみたい!と思っていたので念願叶っての実食です。
その味は「どうあがいてもマヨ」という感じで、酸味と卵の風味が香りから味までしっかりとマヨネーズで、マヨラー大歓喜の一品でした!
レモン味やエビマヨ味などのバリエーションもたくさんあるようなので、また機会があれば食べてみたいなと思いました。

やかん亭さんにはほかにもユニークなラーメン、ゴージャスなラーメン、ちょっと懐かしいラーメンなど、たくさんの魅力的なインスタントラーメンがあります。
オンラインショップで購入が可能のようなので、まだまだ自粛が続くこのご時世ちょっと趣向を凝らしたインスタントラーメンで、お家ラーメンを充実させてみてはいかがでしょうか;)

インスタントラーメン卸&小売のやかん亭 オンライン通販サイト
https://shop.yakantei.com/

マヨラーメン とんこつマヨネーズ味
https://shop.yakantei.com/shopdetail/000000000290/


o0O おまけ
床にラーメンを敷き詰めて不審な動きをする人間を冷ややかな目で見る猫