ブログ

最近の何か★

  2021/03/12    東 千恵

だんだん暖かくなってきました、春ですねっ🌸

最近、雪解けが進んで道路が池の様になっている中
徒歩(地下鉄)通勤してるんですが

そんな路面に関係なく超加速する車から泥水しぶきを浴びせられて
イラッ⭐としている訳ですが♪

 

そうこの前、グルメの話をしていた流れから『ラータン』を食べたいという話になって。

ラータンって何・・・❓❓って話からググってそのお店行ってきました!

ビジュアルからもうねwwww

でもこれ、確かに辛かったんですが、かき混ぜて食べていくうちに慣れてきたかも💡

結果:辛い!!でも旨い!!!

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
『玉林酒家 (ギョクリンシュカ)🍜』
札幌市東区北43条東16丁目1-10
東豊線「栄町」駅からすぐ★
>>『食べログさんへ
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 

もう一つご紹介で、同じく東区のスイーツ店🍰
こちらはケーキ・焼き菓子販売兼カフェスペースもあったのでパフェ頂いてきました😋
ショーケースに並べられているスイーツが種類豊富なのと
ハイヒール👠の形をしたチョコやキャラもののスイーツもあって
他ではあまり見られない可愛らしくオシャレなお菓子ばかりでした❣

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
『ケーキハウスアルディ🎂』
札幌市東区北34条東17丁目1-26 札幌新道東ビル1F
東豊線「新道東」駅からすぐ★
>>『https://cakehouse-hardi.com/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 

グルメとは別に、ここ最近のアプリゲーでこんなものをやってます。

【NieR Re[in]carnation ≪ニーア リィンカネーション≫】

こちらはスクエニが制作の今年2月18日にリリースしたばかりで
ニーアシリーズの最新作となってます!

ニーアはオートマタだけプレイしていて
すっかりそこからニーアシリーズにハマってしまったので
今回アプリも始めて見たところ
案の定でした…

個人的には世界観もストーリーも好きだし、音楽がとてもイイ。
声優さんも素晴らしいです!(ママがとても好きですw