ブログ

☆函館旅行☆

  2018/11/16    浅井 沙織

私事ですが、先月、函館に旅行に行ってきました。
とても楽しみにしていたのですが…あいにく天気がいまいちで…。
なんだかグルメ旅みたいになってしまいました(/ω\)

ということで、まずグルメ紹介です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

まずは、茅部郡森町字赤井川106-5 「レストラン ケルン」。

1泊目は大沼に宿泊だったので、まずは人気店へ!
店内の内装や味にも非常に満足でしたが、一番びっくりしたのが、メニュー表よりもソーセージが大きかったこと!
だいたい、期待していたものよりボリュームがなくて、がっかりしてしまいますよね!?
でもここはお客さんにそんな寂しい思いをさせることのない、期待を裏切らないお店でした!

 

そして二日目は函館市内に移動して、「Jolly Jellyfish(ジョリージェリーフィッシュ)」へ、ステピ(ステーキピラフ)を求めて…((((oノ´3`)ノ

このお店、浅井は非常に行きたかったのです!
店内もとってもおしゃれ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ステピも美味(・´з`・)
そしてここで驚いたのが、お子さまメニューも本気なことです!
カピカピのスパゲッティなんてでてきませんでした。
食器もオシャレで、いるだけで楽しくなってしまいました!

 

そしてラッキーピエロには、2日で4店舗行きました(゚Д゚;)

ラッキーピエロさんは、ビールが飲めるお店があったり、
カレーや丼物が楽しめるお店があったり…
お店も、それぞれの店舗がそれぞれ内装にこだわっていて、どこに行ってもとても楽しかったです!
一番行きたかった、ブランコに座れるお店は、その席があくまで待ちました(^_-)-☆

 

そして朝ご飯は、有名な「ラビスタ函館ベイ」の朝食~☆

 

ここまで食べ物ばかり載せてしまいましたが、ちゃんと観光もしてきました!!

五稜郭タワーからの景色。

 

はこだてキッズプラザ!

札幌にもこんな施設があったらいいなーと心から思った施設でした。
私もこの雲の中に入ってみましたが、体重のせいか、足が痛かったです…( ノД`)
でも、イベントがあったり、親子で遊べたり、とても楽しめました!!

 

そして人生で初めて、人力車に乗りました!!

お兄さんがお話上手で、子どもに乗りたいと言われてしまい、乗ることにしたのですが、
これが意外と楽しめる!

乗る前までは、高いなー、と思っていた料金が、
乗った後は、お安い?と思ってしまうサービスと気遣い…

ぜひオススメします!!

 

そして最後に…

明治館の中にある、「函館 和洋モダン貸衣裳館 」で、ゴージャスな衣装を着て
函館の街を歩きました!

外国の方に、「お嫁さんかい?おめでとう!」と声をかけていただき、
びっくりして、つい「ありがとうございます!」と答えてしまったお調子者の浅井でした☆

 

また来年も行きたいなー(*’▽’)

社長、お給料アップ期待してますね!!!